2019年 サマースクール グアムの人気校2校を徹底比較

アメリカの学校も最終学期を迎え、アメリカの家庭では、3か月ほどもある長い夏休みの計画に頭を悩ま始める時期でもあります。

グアムで人気の2校、セントジョーンズ校 ハーベストクリスチャンアカデミーの留学生向けサマースクールのお申し込みも今月から始まりました。両校とも質の高いESLクラスを準備しており、弊社が自信を持ってお勧めできるスクールです。両校とも午前中にESLの授業、午後からアクティビティーというスタイルは同じですが、午後からのアクティビティーにそれそれ特徴がありますので下記にご説明させていただきます。

短期なので一日中英語の勉強をしたい!という留学生さんもいらっいますが、観光ビザで就学できる要件として、授業は一週間18時間以内であることという決まりがあります。その要件を満たしていない場合、どんなに短期であっても学生ビザを取得する必要があり、場合によってはアメリカに入国できない可能性があります。下記のスクールはその要件を踏まえたプログラム作りをしてくれていますので、観光ビザでも安心してスクールを受講していただく事ができます。(サマースクール、短期留学校選びの際は必ずチェックしてみてくださいね。) 尚、滞在中にもっと英語を勉強したい、お子様が学校に行っている間に勉強したいという保護者の方向けに、弊社の姉妹校で英語講師を派遣していますのでお問合せください。

 

セントジョーンズ校

https://www.stjohnsguam.com/

期間:6月12日~7月31日

アクティビティーの特徴:興味のあるアクティビティーを選択することができ、専門のインストラクターによる指導を受ける事ができます。用意されているアクティビティーは下記の通り。例年人気なのがゴルフ。毎週金曜日にスクールのバンで打ちっぱなし場に出かけてレッスンを受ける等、本格的です。

Discovery Science Lab (理科の実験などを行います), Survival Skills (キャンプスキルやロープの結び方等、野外活動に必要な知識を学びます),  Golf , Swimming, Computer, Music, Polynesian Dance, Art

金額:登録料35ドル(5月4日まで。それ以降75ドル) 学費 325ドル/週 (祝祭日のある週は日割りでやすくなります。)

対象年齢:小学校1年生以上

その他:延長アフター有、ランチ別途オーダー可

 

ハーベスト クリスチャン アカデミー

Harvest Christian Academy

期間:7月15日~7月26日

アクティビティーの特徴:『アドベンチャープログラム』というそのタイトル通り、午後からはグアムはプール、ビーチを始め、グアムの主要観光地を網羅する程色々な場所に連れて行ってくれます。アウトドアー大好きという生徒さんにはぴったりのプログラムで、毎日が遠足気分を味わえ、お値段以上のお得感があります。

金額:登録料無し、200ドル/週

その他:延長アフター無し、ランチ別途オーダー可

 

ご質問等ありましたらお気軽にお問合せください。ご連絡お待ちしています!

 

©copyright 2023 BarefootGuam, Inc.

Scroll Up